プロフィール

/Clown

Author:/Clown
9月生まれ
趣味:
読書(乱読ですが、ライト系がやや多い)
お気に入りの本:
生協の白石さん・空の境界(ちなみに「そら」ではなく「から」と読みます)・半分の月がのぼる空etc・・
特技:
持久力が少し多い(シャトルラン最高150回)
好きなアニメ:
ひぐらし・コードギアス・Fate ・・etc



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日はひさびさ(半年振り??)に科学部に遊びに行きました。 炎色反応の実験は緑色の炎が出て綺麗でした。 確か硫酸銅を入れていたような・・・。 
錬金は最初、銅線を入れたが変化なしだった。 おかしいと思いつつあぶって見ると煙がモクモクでてきてしまった。 銅線に被膜が付いていたのが原因ようだ。最終的に金色・銀色メッキすることが出来た。 
あと水あめのようなものをつくっていた。俺には美味しそうに見えなかったがおもったよりおいしいらしい。(スライムっぽい) 
作り方は砂糖・水・片栗粉です。 作りたい人は勝手に作ってください。 スライムっぽいので外が冷めても中は熱いので注意!!
なかなか面白い実験でした。

 
スポンサーサイト

<< 遅い!!!! | ホーム | 球技大会にて >>


コメント

はじめましてこんにちは。3組の人ですよ~怪しくないよ~・・・多分ねwww
早速ですがコメントくださった方には
ちゃんと返事しといた方がいいですよ~

すみません

ご忠告ありがとうございます。 blog立ち上げたばかりでそこまで手がまわっていませんでした。 これから出来る限り返事できるようにがんばります。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。